ママコスメイクアップ☆

現役美容部員ママがプロ目線&ママ目線で更新!キレイになりたいママのためのブログ。

産後3ヶ月ママのリアルスキンケア

お久しぶりのブログになってしまいました。 書きたいことは色々あるけどなんだかバタバタしていて(←言いわけ)なかなか書けずにいました。 なんせ産後3ヶ月。 なんだかんだと暇なようで忙しい日々を送っているわけです。 そんな最近のスキンケアをただただ語りたいと思います。

 

産後3ヶ月ママのリアルなスキンケア

f:id:mamacosmakeup:20191212102202j:image

産後でも綺麗でいたい、スキンケアは怠りたくない! 理想はそうなんだけど現実はなかなか理難しい…。 なんせ時間がないしお風呂上がりなんてもう地獄です。 スキンケアよりもまず風邪ひかないようにすぐ服を着たいけどそれすら一苦労…。 これは経験した人にしかわからないやつですよね。

とにかく簡単が一番

とにかく簡単に、手軽にっていう意味では前から紹介しているオールインワンにもなるトゥルースドロップが断然簡単でおすすめ。

 

www.mamacosmakeup.com

 

…なんだけど、いかんせん寒くなってきたし乾燥も気になるしこれだけじゃさすがに心許なくなってきたわけです。

そこで最近プラスしてるのが、スキンファジー fv3

f:id:mamacosmakeup:20191212102212j:image

私は導入美容液のような使い方をしちゃってますが、これがなかなか調子良いんです。

スキンファジーはエステティックコスメで、私はコスメコンシェルジュのプレゼントキャンペーンでたまたまいただきました。

 

時間があるときのマッサージ

f:id:mamacosmakeup:20191212111644j:image

昨夜は子どもたちを寝かしつけた後、寝落ちせずにどうにか復活することができたので、アンブリオリス モイスチャークリームでマッサージしました。

アメリカンチェリー大くらい、たっぷり手にとってリンパの流れにそって流します。

これやるのとやらないのとで、朝の肌の柔らかさとトーン、しっとり具合が全然違う!!

翌日の朝のわたしの顔を見て息子が、

ママ、汗かいてるの?

それくらい艶々していたらしい…笑