mama cosmakeup。

メイク初心者さん&忙しいママの味方!簡単キレイを応援する美容情報サイト♪

スキンケアでお金をかけるものって何?これだけは良いものを使おう!

スキンケアで一番お金をかけるべきものはクレンジングです。化粧水・美容液・クリームなどさまざまなスキンケアアイテムがありますが、すべてのアイテムを高価なものでそろえるのは無理!という人も多いと思います。そんな時はクレンジングを大切にしましょう。

\極上クレンジングに変えてみませんか? オルビス オフクリーム/

  • 肌悩みがある!
  • 高い化粧品ばかり揃えられない!
  • 特別なケアをする時間はない!
  • どのアイテムにお金をかけるべきか知りたい!
そんな方はぜひ読んでみてくださいね♪

スキンケアどれか一つだけ良いものを使うなら?お金をかけるべきものとは?

f:id:mamacosmakeup:20200421111203j:plain

化粧水・美容液・クリームなど、スキンケアアイテムだけでも色々あるけど、全ての基礎化粧品に高いお金なんてかけていられない!!っていうのが子育てママのリアルなところ。実際、化粧品売り場のお客さまからも、何が一番必要なの?と質問されます。

どこに一番お金をかけるべきなのでしょう?

スキンケアで一番大事なのはクレンジング!

おそらくどこの美容部員に聞いてみても答えは同じだと思います。一番大事なのはクレンジングです!

www.mamacosmakeup.com

▷▷オルビス オフクリーム 購入はこちらから◁◁

せっかく良いスキンケアを使っているのにクレンジングを適当にしちゃっている人がとても多い!!

 化粧水や美容液など、夜の基礎化粧品をつける前にまず最初にするのはクレンジング。

クレンジングでしっかり汚れが落としきれていなかったら、せっかくの美容液も意味がないと思いませんか?

『落とす』という行為は肌にとってとても負担!

肌を痛めつけずに優しく余分な汚れだけを洗い流してくれる適したアイテムを選ぶのがポイントです。

 

クレンジングの必要性とは?

『クレンジングは適当に選んでいる』

『どうせ落とすものだから安いもので良いと思っている』

『洗顔せっけんで落としている』

そんな方も多いです。

お肌にとって本当に大事なのはクレンジング。適当に選ぶのはやめましょう!

クレンジングを適当にして洗顔や美容液をしっかりするのは、シャンプーをしないでトリートメントだけしているようなものです。

ほこりだらけの床にワックスがけしているようなものです。

クレンジングでちゃんと落とさないならメイクなんてしないほうがマシ!

『せっけんで落ちる』といわれている日焼け止めや下地しか塗らないのであれば良いのですが、そうでないのであれば基本的に下地を塗った日はクレンジングは必須です!

メイクをしているのにクレンジングをしないのは、お皿の油汚れを洗剤なしで水だけで洗っているのと同じこと。

メイクの汚れは水や洗顔せっけんでは落ちません!しっかりと洗浄力のあるクレンジングを必ず使いましょう!

▷▷オルビス 極上クレンジングの購入はこちら◁◁

 

「石けんで落ちるファンデーションに変えてみようかな?」そんな人はこちら↓↓

www.mamacosmakeup.com

クレンジングの選び方

クレンジング、いつもどんな風に選んでいますか?

まず一番負担がかかるシートタイプはなるべくやめましょう!

洗浄力がどうという話ではなく、擦って落とす摩擦をかけるようなものは美肌の大敵。

シートタイプのクレンジングは、どうしても忙しいとき用や、出かけ先でメイクを落とさないといけないようなイレギュラーな場面で便利なアイテムくらいの位置づけに思っておいたほうが良いかと思います。

  1. オイル
  2. ミルク
  3. クリーム
  4. ジェル
  5. リキッド

一般的には洗浄力の高い順番に並べると、こんな順番になります。

洗浄力が高ければ良いっていうものでもありません!

例えば、せっけんで落とせるようなナチュラルコスメを使ってナチュラルメイクしかしていないのに、洗浄力の強いオイルクレンジングを使う必要はありません。

逆に、カバー力の高いファンデーションをしっかりと塗って、ウォータープルーフのアイライン・マスカラと、かなりのバッチリメイクをしているのに、洗浄力の弱めのリキッドタイプを使っていては洗浄力が足りません。

肌質や好みに合った使用感のものを選ぶのはもちろんですが、

さっぱりタイプが好みだからオイル!乾燥肌だからしっとりするミルク!

と適当に選ぶのではなくて、しっかりと今日の自分のメイクに合ったもので落とすことが大事です。

洗浄力が心配なときは、ベースメイクやファンデーションと同じメーカーのものや専用クレンジングを選ぶと安心♪

クレンジングを選ぶ前に、『このクレンジングで何を落とすのか?』『自分のメイクを落とすにはどれくらいの洗浄力が適しているのか?』を考えてみましょう!

基礎化粧品にお金をかけるならクレンジング!

何か一つだけ良いものを使おうと思ったとき、なぜだか美容液やクリームなどにばかり気をとられがちですが、

本当に大事なのは、一番最初に肌に触れるクレンジング!

\お肌のためにオルビス オフクリームに変えてみませんか?/

肌の不調に悩んだとき、スキンケアを見直す前にクレンジングを見直してみてはいかがでしょうか?

 お問い合わせ/Twitter/Instagram

 ▽▽おうちで簡単トレーニングならアブトロニックスマート▽▽

www.mamacosmakeup.com

 おすすめ洗顔についてはこちら↓

 

www.mamacosmakeup.com

 

www.mamacosmakeup.com