mama cosmakeup。

忙しいママの簡単キレイを応援!

簡単おうち美容!おすすめ酵素洗顔・洗う米ぬかパウダー

洗う米ぬかパウダーは、米ぬかで洗うという話題の洗顔パウダー。天然成分で洗い上げるというお米のパワーを借りた洗顔料を、使ってみました。実際の洗い上がりの感触や泡立ちなど、感想をレビューします。

おすすめ酵素洗顔!米ぬかパウダーで洗う!

f:id:mamacosmakeup:20200413181158j:image

そのままの、本来の美しい肌に。

長年あたり前のようにわたしたちのそばにあったお米。

そこに着目したのが米一途のスキンケアライン。

伝統と自然からインスピレーションを受けた米ぬか由来の米一途。

その米一途の洗顔料をお試しさせていただきました。

洗う米ぬかパウダー[米一途comeitto]

f:id:mamacosmakeup:20200413181216j:image

  • 洗う米ぬかパウダー[米一途comeitto]
  • 65g 洗顔料
  • 米ぬか水を含んだ粉末と植物由来の酵素が汚れや不要な角質をやさしく洗う米ぬか洗顔料。弱酸性で植物由来の界面活性剤でしっとりとした泡が汚れをきれいにクレンジング。

おすすめ酵素洗顔!手軽に使える洗う米ぬかパウダー

f:id:mamacosmakeup:20200413181252j:image

茶色っぽい粒が混ざったように見えるけど、質感としてはよくある普通の酵素パウダーのような粉状の洗顔料。

適量が500円玉大ということなので、結構たっぷりめに手のひらに取り出します。

f:id:mamacosmakeup:20200413181312j:image

パウダー状の洗顔料って、泡立てるのが面倒だから子どもと一緒にお風呂に入るときなんかは向かないんだよなぁ・・・と思っていたんですが、

水またはぬるま湯をつけ、そのままお顔にのせ泡立てます。

って書いてある!!!

顔にのせてから泡立てるの?!

ってびっくりしたんですがやってみました。

クリームを塗っているような感触でふんわり泡立ちました。

結局それだけじゃ物足りない気がしてさらに泡立てて顔にのせましたが・・・、

スクラブをしたみたいにつるんと洗い上がります。

あ、これ好き。

ちょっと時間のあるときのおうち美容としては、泡パックしてから洗い流してみても、小鼻の毛穴がよりすっきりして良い感じです。

気になる!しっとりティーバッグ

m.comeitto.com

一緒に送っていただいたパンフレットを見て今一番気になっているのが、しっとりティーバッグ。

これ、お茶を出すようにティーバッグで手軽に米ぬかエキスが出てくるらしく、すごく良さそう、、、。

洗顔後の米ぬか洗顔って、新発想ですごく興味深いです。。 

洗う米ぬかパウダーは簡単につるん肌になれる手軽なおうち美容!

パウダー洗顔は正直忙しい朝には向かないなぁと思っていたんですが、洗う米ぬかパウダーは顔の上で泡立ててもOKとのことなので手軽に使えて良いなと思いました!

おうち時間の多い今だからこそ、簡単にできるおうち美容に米一途おすすめです♪