mama cosmakeup。

メイク初心者さん&忙しいママの味方!簡単キレイを応援する美容情報サイト♪

フェイシャルテーピングって怪しい?効果・口コミ・トレーナー制度について解説!

フェイシャルテーピングとは、自宅で簡単に理想の美顔に近づける話題の美容法。貼って寝るだけで表情筋のトレーニングをしてくれるセルフ施術です。フェイシャルテーピングとは何なのか?フェイシャルテーピングを実際に続けた体験談を交えてJFTA認定フェイシャルテーピングトレーナーがご紹介します。

↓無料カウンセリングの受付はこちら↓

f:id:mamacosmakeup:20211012193643j:image

フェイシャルテーピングとは?

f:id:mamacosmakeup:20211012193623j:image

フェイシャルテーピングとは、顔に貼るテーピング施術。専用のテープを使用して自宅で簡単にできるセルフ施術です。顔がもっとこうだったら良いのになぁ…ここをこのままキープできたら良いのになぁ…そんな風に思った経験はありませんか?フェイシャルテーピングは、理想の美顔に近づけることができる画期的な美容法です。

フェイシャルテーピングで期待できる効果①むくみすっきり

寝起きはいつも顔がむくんでいる…そんな人も多いですよね。フェイシャルテーピングをして寝ることにより、お顔がすっきり引き締まった状態をキープすることができます。気になっていた朝のむくみが改善されたり、フェイスラインがすっきりしてきたり、むくみについてはわりとすぐに効果を実感することができます。

フェイシャルテーピングで期待できる効果②二重矯正

目元を二重まぶたにするためにアイプチやアイテープを貼っている人も多いのではないでしょうか。フェイシャルテーピングで作る二重まぶたは、テープを貼って皮膚にしわをつけて一時的に無理やり二重にするようなものではありません。フェイシャルテーピングは筋肉に働きかける美容法。目元の眼輪筋のひらきを大きくすることで目幅が広がったり、理想的な二重まぶたになったりといった効果が期待できます。

フェイシャルテーピングで期待できる効果③エイジングケア

頬のたるみやほうれい線など、年齢による肌悩みは尽きません。ここがもう少し引きあがっていたらなぁ…そんな風に思う部分、誰でもひとつやふたつあるのではないでしょうか。フェイシャルテーピングは、理想の位置に筋肉を引き上げて固定することで、筋肉が記憶し自然に回復してくれる自然回復美容施術でもあります。整形手術や注射など医療の力を借りずに自然に理想の顔に近づくことができる美容法です。

f:id:mamacosmakeup:20211012193643j:image

フェイシャルテーピング施術の方法

フェイシャルテーピングは、専用のテープを使用して行う美容施術です。まず海洋コラーゲンが主成分の専用プレジェルを使って皮膚を保護し、テープが付きやすい状態に肌を整えます。次に、専用のテープを少し伸ばしてから元に戻し、気になる部位を引き上げるように貼っていきます。貼り方はお悩みによって人それぞれ。間違った貼り方をしてしまうと肌を傷める可能性があるため、JFTA認定フェイシャルテーピングトレーナーによるレッスンが必要です。

→JFTA認定フェイシャルテーピングトレーナーに相談してみる!

フェイシャルテーピングを実際にやってみた個人の感想

フェイシャルテーピングを始めて約3か月。一番の変化はフェイスラインです。毎日顔を合わせている夫にも小顔になったと言われるように。実はこの3か月で体重がかなり増えてしまったのですが…それでも顔だけはすっきりしたように見えるというのだから驚きです。フェイシャルテーピングは安眠効果やいびき対策効果も期待できるため、夫婦そろっていびき対策のために貼って寝ています。フェイシャルテーピングは続けることで理想の顔に近づける美容法。まだまだ気になるところはあるのでじっくり続けていきたいなと思います。

JFTA認定フェイシャルテーピングトレーナーになるには?

元々は大阪のサロンで行われていたフェイシャルテーピング施術。2021年からオンラインのレッスンがスタートしました!専属のトレーナーによるパーソナルなレッスンで、あなただけのテーピング方法をご提案いたします。JFTA認定フェイシャルテーピングトレーナーになるには資格取得が必要です。オンライントレーナーとしてお客様にZoomで施術指導をし、LINEで美容アドバイスをするお仕事。トレーナー研修をオンラインで受講して資格を取得した後は在宅でトレーナー活動がスタートできます。

www.jfta-clear.com

フェイシャルテーピング無料カウンセリングに申し込む

フェイシャルテーピング無料カウンセリングはこちらから!お気軽にお問合せください。

f:id:mamacosmakeup:20211012193643j:image