mama cosmakeup。

メイク初心者さん&忙しいママの味方!簡単キレイを応援する美容情報サイト♪

注目の美容成分フラーレンの効果とは?|活性酸素ケア

大注目の効果的な美容成分フラーレンは、しわ・毛穴・肌トラブルなどさまざまな肌悩みを抱える女性の強い味方。ビタミンCよりもはるかに高いと言われているその抗酸化力から、美肌づくりに役立つ成分として注目されています。そんな大注目のフラーレン配合のスキンケアを実際にお試しさせていただきました!

高濃度フラーレン、ビタミンC誘導体化粧品

フラーレンとは?

最近よく目にするフラーレン配合のスキンケアアイテム。良さそうな気はするけど結局フラーレンって何なの?そんな人のためにまずはフラーレンとは何なのか?について詳しく解説します。

ビタミンCよりもはるかに高い抗酸化力

フラーレンの一番の特徴は、ビタミンCよりもはるかに高いと言われている抗酸化力。さまざまな肌老化にお悩みの人におすすめの美容成分です。老化とともに発生する活性酸素を除去してくれるためエイジングケアアイテムにも多く使われています。

シミ・しわ・毛穴悩みにも

紫外線などの外的刺激だけでなくストレスや喫煙などさまざまな要因から日々発生してしまう活性酸素。活性酸素ケアは毎日続けることが大切です。ビタミンCの数百倍以上の抗酸化力があるフラーレンを朝晩のスキンケアに取り入れることは、シミ・しわ・毛穴などのさまざまな肌悩みをお持ちの人におすすめ。

そもそも酸化って何?

酸素が何かと結びつくことを酸化と言います。鉄が錆びたり、りんごが茶色く変色したりするのと同じことが肌の上でも起きていると思うと恐ろしいですよね。大気汚染や紫外線によって発生しやすくなったフリーラジカルと呼ばれるペアのない電子をもった原子や分子から攻撃を受けると皮脂が酸化してにきびの原因になることも。

活性酸素とは?

食生活やストレス・紫外線・大気汚染・過度な運動などによって発生する活性酸素。老化とともに発生しやすくなる活性酸素は、ニキビなどの肌トラブルだけでなくハリ・弾力不足などさまざまな肌老化を引き起こします。

フラーレン配合スキンケア

f:id:mamacosmakeup:20211224161655j:plain

ドクターズコスメのビューティーモールより、フラーレン配合の化粧水と美容液をお試しさせていただきました。肌の老化の原因・活性酸素からお肌を守るために抗酸化力のある美容成分が必要。ビューティーモールのスキンケアアイテムには、フラーレン・ビタミンC誘導体・ビタミンE誘導体が黄金比率で配合されています。

・シミ、くすみが気になる人
・毛穴が気になる人
・しわ、たるみが気になる人
・いつものスキンケアが馴染みにくくなってきた人
・エイジングケアが気になっている人 

そんな人はぜひ試してみてくださいね!

スキンコントロールローション

スキンコントロールローション 角質柔軟化粧水 100mL

パラベン無添加・無鉱物油・アルコール無添加・無香料・無着色

スキンコントロールローション(ピールローション プレミアム)はリニューアル発売された拭き取り化粧水。洗顔の後、化粧水の前に使用することでお肌をなめらかに整えます。くすみ・ザラつきが気になるお肌にはもちろん、乾燥肌にもおすすめできるのがこの化粧水のポイント。

f:id:mamacosmakeup:20211224161604j:plain

一般的な拭き取り化粧水は、余分な角質を取り除くタイプで保湿力がないものが多い印象ですがスキンコントロールローションは、拭き取りの後、乾燥しがちなところには重ねづけしてOK!負担なく使えるため乾燥しがちな季節にもおすすめです。

BMモイストセラムGF

BMモイストセラムGF 美容液 30mL

パラベン無添加・石油系界面活性剤無添加・アルコール無添加・無鉱物油・無香料・無着色

BMモイストセラムGFは化粧水の後に使う美容液。水溶性フラーレン推奨濃度配合の証とされるR.S.マーク付き。良質なフラーレンが高濃度で配合されているアイテム。

f:id:mamacosmakeup:20211224161633j:plain

さっぱりとしたテクスチャーだけど使用感はしっとりで、乾燥肌の人にも脂性肌の人にも使いやすい美容液です。

 

フラーレン配合のスキンケアをそろえるならBEAUTY MALL 抗酸化力の高いスキンケアを使ってみたい人はぜひ試してみてくださいね。