ママコスメイクアップ☆

現役美容部員ママがプロ目線&ママ目線で更新!キレイになりたいママのためのブログ。

妊娠 妊活 母乳に良い飲み物 おすすめ ノンカフェインドリンク

現在第二子、絶賛母乳育児中の私。

授乳中は、母乳にかなりの栄養を奪われるので、とにかくお腹が減るし喉も乾きます!

お腹減らないなぁ〜なんて思っていたのも束の間、一回授乳したらあっという間に空腹状態です。

水分もかなり奪われるので、授乳中は水分補給必須です。

赤ちゃんに飲ませることばかり考えていると、脱水症状になりかねません。

脱水症状になってしまうと、便秘などのトラブルも起こりがち…。

 

妊娠中も結構喉が乾くんですよね〜。

でも、カフェインがはいっている飲み物や体を冷やしてしまう飲み物だと体への影響が気になるし、妊娠中や授乳中、何を飲めば良いの?と悩む人も多いと思います。

 

第一子の妊娠中から産後の授乳期、そして第二子妊活中、妊娠中、産後の現在まで、私が毎日欠かさず飲んでいる飲み物をご紹介します♪

 

妊娠 妊活 授乳中におすすめ!母乳に良い飲み物ルイボスティー

f:id:mamacosmakeup:20190917140035j:image

ノンカフェインのルイボスティーは妊娠中や授乳中でも安心に飲めて、味も美味しくてとってもおすすめです。

ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】

妊娠 妊活 授乳中におすすめのルイボスティーって?

ルイボスティーとは、アフリカのルイボスの葉から作ったお茶のことです。

砂漠のような強烈な暑さの過酷な環境で育つルイボスは、不老長寿の飲み物として現地でも知られています。

妊娠 妊活 授乳中にもおすすめ ルイボスティーの効果とは?

そんな過酷な環境で育ち抜くルイボス、水分やミネラルが豊富で健康効果抜群!

フラボノイド豊富で抗酸化にも効果的!

血の巡りを良くしてくれたり、代謝をあげてくれたり、むくみや便秘対策など、女性には嬉しい効果が期待できます。

妊娠 妊活 授乳中におすすめ H&F BELX ルイボスティー

私のおすすめはH&Fのルイボスティー!

ルイボスティーって、物によっては癖が強いものもあるのですが、こちらのルイボスティーは本当に美味しくって、何年もリピートしています。

H&F BELX ルイボスティー おすすめフレーバー

f:id:mamacosmakeup:20190917140052j:image

中でもおすすめなのが、バニラフレーバー!

ほんのり甘みが楽しめるので、妊娠中の体重増加や授乳中の母乳への影響などを気にして食べ物に気を使っている人にもおすすめできます!

H&F BELX ルイボスティー おすすめポイント

H&Fのルイボスティーはすべてノンカフェイン!

フレーバーが豊富で飽きが来ない!

個人的にとってもおすすめなのは、水出し可能なルイボスティーが豊富なこと!

私のようなズボラにとって、水にいれるだけで飲めるのは本当にありがたいです!

(お湯を沸かすことすら面倒くさいという・・・)

 

マイボトルに入れて常に常備しています♪