mama cosmakeup。

メイク初心者さん&忙しいママの味方!簡単キレイを応援する美容情報サイト♪

口コミで話題のモイストバランスローションを徹底解説|アクセーヌ

人気の化粧水、アクセーヌのモイストバランスローション。目にしたことはあるけど実際の使用感はどうなの…?そんな声におこたえします。

モイストバランスローションって実際どうなの?

f:id:mamacosmakeup:20210802163431j:image

モイストバランスローションは、敏感肌・デリケート肌向けとしても知られるスキンケアブランド、アクセーヌの看板製品とも言える化粧水。特徴的な大きめの水色のボトルは目にしたことがある人も多いですよね。

しっとりタイプのみずみずしい化粧水

アクセーヌの数ある化粧水の中でも、一番保水力が高いとされているモイストバランスローション。デリケートに傾く肌だけでなく、よりしっとりした使用感を求める方にもぴったりの幅広い肌質の方から評価されている化粧水です。

アクセーヌ モイストバランスローション

【アクセーヌ】人気の化粧水「モイストバランス  ローション」限定セット

360ml 6,050円(税込) 低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー。

アクセーヌのアイテムはすべて無香料。香りが苦手な人や香料が肌に合わない人にとっても心地よく使うことができる化粧水です。

使用感はさっぱり!

f:id:mamacosmakeup:20210802163456j:image

「しっとり・潤い・保湿」というイメージが強いモイストバランスローションですが、水のようにさらさらしたテクスチャー。とろみがなく、手のひらにのせるとこぼれそうな勢いなので、500円玉ほどの量を2回重ねづけします。肌にのせるとスーッとなじんでいくような印象。使用感はさっぱりしています!

インナードライ肌にも暑い夏にもおすすめの保水スキンケア

とろみがなく、ベタベタしないさらーっとした感触の化粧水ですが、つけた後の肌は不思議としっとりしています。モイストバランスローションは、とろみのある化粧水や油分たっぷりのクリームでフタをするような保湿ではなく、水分不足に対応してくれるような保水がメインの化粧水。テカリやベタつきなど、過剰な皮脂分泌は水分不足が原因なことも。年間通しての保水ケアがおすすめです。

今ならお得なトライアルセットも!モイストバランス  ローション

モイストバランスローションおすすめの使い方

f:id:mamacosmakeup:20210802163510j:image

基本的には化粧水として使うモイストバランスローションですが、肌状態に合わせて使い方を変えてみては?例えば花粉症や季節の変わり目の肌トラブル・乾燥などによって、普段使っているスキンケアの浸透が悪く感じる時。そんな時は、プレ化粧水として普段のスキンケアの前に使ってみましょう。肌全体が潤い、なじみが良く感じられることも。

 

また、乾燥が気になる季節にはコットンにたっぷり含ませてコットンパックをしてみるのも効果的。しっとり潤って柔らかくなった肌は、化粧ノリも良くなりますよ。

アクセーヌってどんなブランド?

アクセーヌは1973年、皮膚科専門医と9社の企業とともに設立した研究会が元となって化粧品を開発しているスキンケアブランド。低刺激性でアレルギーの元とならない製品研究に努めているブランドです。

 

スキンケアのイメージが強いアクセーヌですが、ファンデーションなどのベースメイクはもちろん、アイシャドウやマスカラ・リップなどのポイントメイクアイテムも揃っています。

AD・AL・ACを基本にプラスαのアドバンスケアも

  • 敏感肌向けのADシリーズ
  • 不安定肌向けのALシリーズ
  • 大人ニキビ向けのACシリーズ

3つのデリケート肌向けシリーズに加え、エイジングケアやホワイトエマルジョンなど、プラスαのケアができるシリーズも。

今回ご紹介したモイストバランスローションもプラスαのシリーズに分類されます。

敏感にかたむく肌にはスキンケアプログラムAD

ADシリーズはアクセーヌの中でも一番ベーシックなスキンケアライン。皮膚科の先生にすすめられたという人も多いようです。デリケートな肌でお悩みの場合には、まず【アクセーヌ】スキンケアプログラムAD トライアルセットから試してみましょう。

 

人気の化粧水、モイストバランスローションの使用感と、皮膚生理学に基づくこだわりのアイテム豊富なアクセーヌについてご紹介しました。

モイストバランスローションは、どんな肌質の人からも愛されるしっとり保水してくれる化粧水。化粧水をお探しの方は試してみてはいかがでしょうか。

 

www.mamacosmakeup.com

www.mamacosmakeup.com