ママコスメイクアップ☆

現役美容部員ママがプロ目線&ママ目線で更新!キレイになりたいママのためのブログ。

コンシーラーおすすめ!デパコス編&プチプラ編

 育児中は紫外線対策を万全にできなかったり、日に当たる機会が増えたりと、何かとカバー力を発揮してくれるメイクアイテムが必要になりますよね。

私も今となってはコンシーラーは絶対に手放せないアイテムになっています。

 

店頭で接客をしていると、シミを隠したいあまり、濃~い色のコンシーラーを重ねて余計に目立ってる人意外と多いです・・・。

 

位置や隠したいものによっても変わってきますが、色選びもとっても重要なポイントですよね。

 

今回はそんなコンシーラーについて解説いたします!

 

 

コンシーラーおすすめ!ツヤ肌作り

f:id:mamacosmakeup:20190711214716j:image

コンシーラーおすすめ・役割とは?

一般的にコンシーラーとは、ファンデーションとは別にピンポイントでカバーしたいお肌悩みを隠す目的で使用されます。

その種類や、あわせて使うベースメイクによっても手順は異なりますが、ファンデーションをつける前後に使うことでその効果を発揮してくれます。

  • 液体タイプ
  • 固形タイプ
  • スティックタイプ

など、その形状は様々です。

液体タイプといっても筆ペンのようなタイプもあれば、チップのようなタイプもあり、お肌悩みに応じて使い分けるのがおすすめです。

 

マットにしっかりカバーしてくれるのは固形タイプ!

シミやアザなどしっかり隠したいところには固形タイプがおすすめ!

 

コンシーラーおすすめ!子育てママにはリキッドタイプ!

かなり濃いシミが悩みの方や、しっかりマットなメイクが好みの方は、固形タイプのコンシーラーでも良いと思いますが、

 

私のおすすめは断然、リキッドタイプのコンシーラーです!!

 

  • 子育てママにはナチュラルなベースメイクがおすすめ!
  • 筆などを使わず手を汚さずに手軽に使えるリキッドがおすすめ!
  • 育児疲れでくすみがちなお肌にはリキッドで艶感がある方がおすすめ! 

 

子育てママにはとにかく時短でなるべく簡単に仕上がることが大事ですよね♪

 

また、ベースメイクはとにかくつけすぎ厳禁!!なので、

ナチュラルなつや肌に仕上げてくれるリキッドタイプを私はおすすめします。
 

コンシーラーおすすめ!デパコス編

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ

f:id:mamacosmakeup:20190711214746j:image

私の一番のお気に入りのコンシーラーです!

こちらはハイライトとして使うのがおすすめです。

私がおすすめするのは、こちらのNo.1のカラー。

f:id:mamacosmakeup:20190711214811j:image

明るめのピンクがかった肌色で、自然な血色感・光沢感を出してくれます。

目の下の影を明るくカバーしてくれたり、鼻筋に入れて立体感を出してくれたりといった役割のカラーです!

これをファンデーションの前に仕込むと、元々肌艶がきれいな人になったような仕上がりになれるので、大好きなコンシーラーです♪

NARS(ナーズ) ラディアントクリーミーコンシーラー

f:id:mamacosmakeup:20190711214825j:image

こちらはカバー力抜群のコンシーラーです♪

私が使用しているのは、1242のカラー。こちらも明るめです。

f:id:mamacosmakeup:20190711214834j:image

カバーしたいお肌悩みの箇所にもよりますが、基本的には少~し明るめのカラーを選ぶのが個人的にはおすすめです。

 

大体みなさん、カバーしたい部分というと、クマ・シミ・ソバカスなどですよね。

クマは目の下ですし、シミやソバカスができやすいのは頬の高い位置や鼻の高い位置など、お顔の中でも高い位置にカバーしたいものがある場合が多いと思います。

 

お顔の高い部分、つまり立体感を出したい部分に、影になるような元の肌よりも暗めの色を持ってきてしまうとバランスが悪くなってしまうんですよね・・・

 

※時々、シミの色にあわせてコンシーラーもファンデーションも暗めを選ぶ人もいますが、お客様!顔色くすんでますよー!!

 

迷ったら、少々明るめの色を選ぶことをおすすめします♪ 

コンシーラーおすすめ!プチプラ編

ここまではおすすめコンシーラー《デパコス編》についてご紹介しましたが、ここからは《プチプラ編》のご紹介です。


なかなかデパートに化粧品を買いに行けない!

いつものコスメを切らしちゃった!近くのドラッグストアで代用できるものはないかな?

 

っていう時にも便利なプチプラコスメ♪

 

実際今回ご紹介するプチプラコンシーラーは、『愛用しているコンシーラーを切らしちゃったー!』っていう時に急遽購入して、思いの外良かったよ♪っていうアイテムなのです。 

すぐ買える!どこでも買える!っていうプチプラコスメは子育て中のママの味方ですよね♪ 

プチプラコスメ編・おすすめコンシーラー

f:id:mamacosmakeup:20190711214924j:image

レブロン フォトレディ アイプライマー プラスブライトナー

f:id:mamacosmakeup:20190711214953j:image

ご紹介したイヴ・サンローラン ラディアントタッチの代わりに以前購入したコンシーラーです。

こちらは目元用のハイライトベースのような位置付けで販売されているようですが、

私がおすすめしているイヴ・サンローランのNo.1のカラーによく似た明るめピンクなのが、こちらの03のカラー。

f:id:mamacosmakeup:20190711215007j:image

サンローランのコンシーラーに比べるとややマットですが、同じく明るめのピンクがかった肌色で、自然な明るさを演出してくれるアイテムです。

こちらはサンローランのコンシーラーを切らしてしまったときの代打として時々活躍してくれているアイテムです(笑)

 

WHOMEE(フーミー) コンシーラー

f:id:mamacosmakeup:20190711215052j:image

こちらはナーズ ラディアントクリーミーコンシーラーによく似た質感の優秀なコンシーラーです♪

私が使用しているのは、ライトベージュのカラー。こちらも明るめです。

f:id:mamacosmakeup:20190711215555j:image

ナーズのコンシーラーに比べると、やや柔らかめで、カバー力も少し薄付きですが、しっかりお肌にフィットしてくれるツヤ感のあるコンシーラーです。

www.mamacosmakeup.com

プチプラコスメの魅力♪

なかなか百貨店に出向く機会も減ってしまう育児中。

私も元々は断然デパコス派だったのですが、子育て中の今となっては、

ご近所でどこででも買えるお手頃なプチプラコスメのありがたさを感じています。

 

そして、デパコスに代わるようなよく似た優秀なプチプラコスメも結構あるんですよね♪

これからもそんなプチプラコスメをどんどん紹介していきたいと思います♪

www.mamacosmakeup.com