ママコスメイクアップ☆

現役美容部員ママがプロ目線&ママ目線で更新!キレイになりたいママのためのブログ。

産後・育児中のネイル いつから再開?セルフジェルのすすめ

子育てママのみなさん、ネイルのケアってどうされていますか?

なにもしていない?

セルフでポリッシュを塗っている?

ネイルサロンでジェルネイル?

わたしは断然、セルフジェルネイルをオススメします♪

 

子育てママにもオススメ!セルフジェルネイル

f:id:mamacosmakeup:20190625155122j:image

ママにもオススメセルフジェルネイル

子育て中のママさん、家事に育児になにかと水仕事が多いですよね?

普通のポリッシュ(マニキュア)だと数日で剥がれてしまいませんか?

剥がれたネイルが食事の中に入ってしまったら・・赤ちゃんの口に入ってしまったら・・と思うと、なかなかネイルもできませんよね。

セルフジェルネイルって面倒じゃないの?

普通のマニキュアは乾かすのにかなり時間がかかりますよね。

数分で乾いたかと思いきや、完全に乾くには何時間もかかるので、せっかく時間を割いてキレイに仕上げても、知らず知らずのうちに剥がれてしまったという経験、みなさんありませんか?

ジェルネイルは乾かす手間がいらない!

ジェルネイルは、UVまたはLEDのライトで硬化させるので、何時間もじーっとして乾かす手間が要りません!

その点、子育て中のママにも自信をもってオススメできます!

by Nail Laboのカラージェルがママにはオススメ!

断然オススメなのが、ネイルラボのカラージェルです♪

こちらは通常のマニキュアのような形のジェルネイル!


 

マニキュアタイプで筆が必要ない!

ジャータイプの容器に入った通常のジェルも使ったことがあるのですが、やっぱり筆の手入れが面倒で、準備や片付けだけでも時間がかかっちゃうんですよね・・。

でも、マニキュアタイプだと普通のポリッシュを塗るのと同じ感覚で簡単に仕上げられるので時短にもなっちゃいます♪

セルフジェルネイルの手順って?

  1. ベースジェルを塗る→20秒硬化
  2. カラージェルを塗る→20秒硬化
  3. トップジェルを塗る→60秒硬化
  4. ジェルクリーナーで未硬化ジェルを拭き取る
  5. 完成!!

これだけです!

本当に普通のマニキュアを塗るのと同じです。違うのは、その都度硬化するということと、最後に未硬化ジェルを拭き取るということだけ!

実際、普通のポリッシュのように塗り終わってから乾かす時間が必要ないので本当に楽だと思います♪

育児中、ネイルしてもいいの?

f:id:mamacosmakeup:20190629002618j:image

これについては賛否両論あります。

わたしは仕事上、ネイルをしないといけないのでしていますが、職業柄長いネイルはNGなので短くしているので、育児をするうえでも特に支障はありません。

爪を守る・肌を守る・子どもを守る意味も

ジェルネイルは補強にもなるので、水仕事が多くて爪が欠けやすい方には逆にオススメです。

ネイルラボのジェルはノーサンディングジェル(爪自体を削らすに塗ることができるジェル)なので、自爪を傷めることもありません。

また、ネイルでコーティングされていない爪は切り口が鋭利で、自分自身の皮膚を引っ掻いてしまったり、赤ちゃんを傷つけてしまうこともあり得ますが、ジェルでコーティングをしておくと丸みが出るので、皮膚が弱い方にもオススメ。

アトピーなどが原因で、寝ている間に皮膚を引っ掻いてしまう方は、必要以上に深爪にしていたりすることもありますが、ジェルネイルをしていれば保護されるので安心です♪

必要以上に尖った長いネイルをされているママさんは、わたしもちょっと違和感を感じてしまいますが、短くシンプルなデザインで楽しむぶんには、ママにとってもお子さんにとってもオススメです♪


 

ジェルネイルって、オフするのが大変そう・・・

  1. ジェル表面を削る
  2. リムーバーを含ませたコットン&アルミで巻く
  3. 溶かしたジェルをオフする

一般的なオフの方法は上記のように結構手間がかかります・・。

ネイルサロンでプロに施術してもらうときも、一番時間がかかるのがオフをする行程。

落とすのが面倒だと、忙しいママさんはちょっと抵抗を感じる人も多いですよね。

オフが面倒なあなたにはHOMEIウィークリージェル

ネイルラボのジェルネイルは削らずにつけるので、強力接着ではない分、落とすのもそんなに大変ではないです。

ですが私も最初はHOMEIのウィークリージェルを使っていました♪

 
 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0

 

 

こちらはリムーバー要らずでペリペリッと剥がすことができるので、忙しいママさんにはオススメです。

艶感や持ちは、ネイルラボの方が良いので、私は最近はネイルラボの方を使っています。

とりあえず数日保ってくれれば良いっていう時や初心者の方にはHOMEIもオススメです♪

 ぜひぜひ自分にとって使いやすい方を、使い比べてみてくださいね♪

 

www.mamacosmakeup.com

www.mamacosmakeup.com

www.mamacosmakeup.com