ママコスメイクアップ☆

現役美容部員ママがプロ目線&ママ目線で更新!キレイになりたいママのためのブログ。

おすすめビューラー カーブがまぶたにフィットする!上がる!

まつ毛がうまく上がらない!

せっかくビューラーをしてもすぐ下がってきてしまう!

まぶたのカーブに合うビューラーが見つからない!

そんなお悩み、お客様からもよく耳にします。

特に夏の暑い時期や梅雨の季節など、湿度が多い時期にはカールが下がりやすかったりもしますよね。

まつ毛パーマやまつ毛エクステも、時短メイクにはとっても便利ですが、こまめにメンテナンスに行かないといけないというのも、子育てママにとっては負担ですよね。

誰でも簡単に使えるおすすめのビューラー&ビューラー要らずでカールアップテクニックをご紹介します!

 

おすすめビューラー・絶対に上がるテクニック

f:id:mamacosmakeup:20190717234400j:image

おすすめビューラー!まつ毛が上がらないあなたに

  • まつ毛が上がらない
  • カールがキープしない
  • ビューラーの正しい使い方がわからない

などなど、まつ毛に関するお悩み相談、とっても多いです。

どうしても上手く上げられない!っていう方は、無理にビューラーを使わなくたって良いんですよ。

おすすめビューラー要らず!簡単ハンドビューラー

バチコーン!!・・・と、思いっきりカールさせたいのであれば、やっぱりビューラーが必要ですが、

ナチュラルにカーブをつけるには、ビューラーは要りません。

特に、お出かけ先でまつ毛のお直しなんてできない!っていう忙しい子育てママさんにはこのテクニックはとってもおすすめです。

  1. マスカラを塗る(しっかりコシの出るタイプを使うのがおすすめ)
  2. マスカラをよく乾かす
  3. 手のひらなどを擦って、人差し指と中指を摩擦であたためる
  4. あたためた人差し指と中指をまつ毛の根本にグッと押しあててまつ毛をあげる

以上です!

簡単ホットビューラー代わりになって、ナチュラルで上品なカールが作れます。

人肌であたためているだけなので、もちろんまつ毛も傷まないですし、

お出かけ先で、カールのキープが気になったときには手軽にグッと指であげ直せる!

というのもポイントです。

おすすめビューラー!誰にでもカーブがフィット

カーブの形がどうしても合わない!

ひとえ・奥ぶたえ用のビューラーが発売されているほど、まぶたの形によってビューラーの合う合わないってあるんですよね。

当然のことながら、まつ毛はまぶたの形にそって生えているので、カーブが合わないとまつ毛の根元からカールアップさせることができません・・・。

おすすめビューラー!資生堂 ミニアイラッシュカーラー

f:id:mamacosmakeup:20190718224939j:image

どうしてもカーブが合わない!

そんなあなたにおすすめなのが、資生堂ミニアイラッシュカーラーです。

こちらは部分用ビューラーなので、カール力がすごい!

人それぞれのカーブに合わせて部分的にカールアップさせることができるので、

どんなカーブにもフィットする!

小さなビューラーを使った方が、強力な力がグッと入るので、大きなビューラーでいっぺんに全体を上げようとするよりも繊細なカールを作ることができます。

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

 

 自分に合うビューラーが見つからない!そんなあなたは是非チェックしてみてください♪