mama cosmakeup。

美容職歴13年目・make up・美容ライター・コスメコンシェルジュ ずぼらな2児ママのブログ。

そんなもんで良いんじゃない?ちょっとだけ美容のススメ

相変わらず子育てにおわれる日々を送る今日この頃。

すっかり毎日マスクをするのが当たり前になり、もう夏になるっていうのに夏色リップはおろか春色リップだって日の目を見ずにいる。

どうせマスクで隠れるから・・・と、ますますメイクも適当になる。

自粛モードが浸透しすぎて、おでかけする機会もあまりないし、こんなんで良いのかな?と思うけど、

そんなもんで良いんじゃない?

と、わたしAKI_mamamakeは思うのです。 

www.mamacosmakeup.com

気楽にいこう、適当ちょっとだけ美容のススメ

f:id:mamacosmakeup:20200626211238j:image

インスタグラムやSNSを見れば、綺麗な映える写真ばかり。

そこに写るのは美しいモデルさんのような人たちばかり。

元々綺麗な人も、人一倍努力して綺麗になった人も、普通のズボラママからしたら程遠い存在に見えてくるのは私だけでしょうか?

映えない盛らないコスメコンシェルジュ

だから私は美容部員のくせに映えない盛らないコスメコンシェルジュを目指します。

正確に言うと、目指さなくてもそうなんです。

 

だってそれがリアルなんだものー!!!

 

どうせマスクをつける日々、マスクに合うメイクとか、メイクに合うマスクとか、そんなこと考えていられないんだもの・・・。

 

 

美容部員をやっていると、店頭ではもちろんこんなこと言えない。

日焼け止めは毎日塗ってください!

くもりの日が一番焼けるんですよ!

UVケアは夏だけじゃなく、年間通してやりましょう!

って言います。

 

でもそんなこと言ったって無理なのよ。

 

そんなお客さまの気持ちが今ならわかる。

 

www.mamacosmakeup.com

ママでも綺麗に!が息苦しくなってこない?

本当に綺麗なお母さんっていっぱいいる。

子どもを連れていても色白で、ばっちりフルメイクして。

スマホをひらいてSNSを見ればますますそう。

綺麗なママしかいない!!!

だってそりゃそうなの、みんな努力してるし子どもを言い訳にしないで美を磨いている。本当に素晴らしい。

ズボラなママは映える写真も撮れないし、配信できる素敵な情報もない。 

www.mamacosmakeup.com

これだけは負けないこと

www.mamacosmakeup.com

 だけどこれだけは負けない。↑こんなに手が真っ黒に焼けるほど私は子どもと目一杯遊んでいる。

紫外線を気にする余裕もなく真っ黒になっている。

きっと数年以内にシミだらけになるでしょう。

だけどなんとか白くする方法も知ってる。黒くなったら白くすれば良いのです。

そうやって、無理のない範囲でちょっとだけ頑張る、そんな感じで良いのです。

キラキラした人は素敵。

だけどみんながみんなキラキラしなくたった良いんです。

映えない盛らないわたしにできることを書いていこう、そう思ったのでした。

www.mamacosmakeup.com